2014年06月14日

内田篤人ドイツでのプレー集【動画】

内田篤人ドイツでのプレー集【動画】


サッカー選手の内田篤人選手は、日本にはなかなかいなかった超攻撃的右サイドバックです。

内田篤人選手のプレーを知らない人のためにも、彼のプレーを知ってもらうために、ドイツに渡ってからの内田篤人選手のプレー動画を集めみました。

内田篤人選手は2010年南アフリカW杯後に、ドイツの名門シャルケというチームに移籍しました。

屈強な身体を持つドイツの外国人相手に右サイドをスピードに乗った突破で駆け上がっていく内田篤人選手のプレーは圧巻です!

内田篤人ドイツでのプレー集2010-2011【動画】


ドイツに渡った初めのシーズン。まだまだ、ディフェンスとフィジカルに難があると言われ続けていましたが、スタメンのポジションを掴み、スピードと持久力は通用していましたね。
チャンピオンズリーグではチーム初のベスト4進出の原動力となりました。

内田篤人ドイツでのプレー集2011-2012【動画】


苦戦したドイツでの2シーズン目ですが、監督交代や怪我の影響もあり、レギュラーポジションを失いつつありましたが、後半巻き返しレギュラーポジションを奪い返しました。
この頃から、ディフェンスでも競り負けることが少なくなり、攻撃のクロスの精度も徐々に上がってきていたように思います。

内田篤人ドイツでのプレー集2012-2013【動画】


ドイツ3シーズン目の内田篤人選手の活躍には目を見張るものがありました。
シーズン開幕前に所属チームから契約延長を提示され、ドイツでの初得点も生まれました。

また、ブンデスリーガの英語版公式HPが選ぶ2012年のベスト11にも選ばれました。
しかも、ブンデスリーガ1,2位のチーム以外の選手から選ばれたのは内田篤人選手ただ1人と、内田篤人選手への評価の高さがうかがえます。

怪我も多かったシーズンで、3度も戦線離脱をしているにも関わらず、この高い評価を受けました。
チームメートやファンからも、同じ右サイドのジェフェルソン・ファルファンと織り成す、サイド突破は迫力があり、『見ていて楽しい』と絶賛されています。

内田篤人ドイツでのプレー集2013-2014【動画】


ドイツでのシーズンも4シーズン目となり、内田篤人選手のプレーにも余裕でてきました。
それと同時にアシストなどをした際に、いつも涼しい顔をしている内田篤人選手がガッツポーズをしたり、サッカーに対する熱い部分も垣間見えたシーズでもあります。
シーズン後半に怪我で長期離脱をしてしまうのですが、ドイツのファンからは『今シーズンのうっしー(内田篤人選手のドイツでの愛称)は、すばらしいプレーをしていたのに残念だ』と口々に言われていたのが印象的でした。


posted by うっちー at 15:25 | Comment(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。